人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 28日
静岡おでんと黒はんぺん
昨日、県庁で老人ホームの基本計画の審査がありました。
終わったのが午後8時半過ぎ、新幹線の時間まで少しあるので
いつもの店へ、今日は一人です。

夕食も兼ね静岡おでんと焼き黒はんぺんで一杯、とりあえずビールの後は
芋焼酎「薩摩茶屋」をお湯割りで。
考えたら、静岡おでんにも黒はんぺんが入っていました。某ビールメーカーの
テレビCMでも紹介され有名になりました。

静岡中部でははんぺんと言うと黒はんぺんのことを指しますが、
東部では黒はんぺんは黒はんぺんです・・・・・・・。
静岡市の友人は、「黒はんぺんはフライでさらさらソースが旨い」と
ご教授いただき、それ以来フライのファンになりました。
今日は時間が遅いので年寄りは、焼き黒はんぺんです。

ご馳走様でした、お疲れ様でした。(笑)

静岡おでんと黒はんぺん_c0087349_16184138.jpg静岡おでんと黒はんぺん_c0087349_16185334.jpg

by core1808 | 2007-11-28 16:19 | 食べる話


<< スズメ      近くの晩秋の風景 >>