人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 10日
吉報
手前味噌の話ですがとても嬉しい出来事がありました。
10月中旬でしょうか、かみさんが新聞で日本語検定の
記事を見付けました。
普段から日本語(国語、古典)には興味があり、自分の
実力を試してみたいと思ったようでした。
かみさんに内緒で2級を申込みました。試験は11月9日(土)
1ヶ月ありませんでしたがテキストを購入し勉強です。

試験当日、終わった後待ち合わせをしたのですが会場から
相当のショックを受け出てきました。
時間がたりなく答えの再チェックができないで終わったようでした。

昨日インターネットで回答書を取り出し、かみさんに渡しました。
答え合わせをすると思った以上に出来ていたとのことで、早速
合否の問い合わせをインターネットで行いました。
無事に2級認定を受けることが出来ました。
正式には来週郵送にて認定書が来るようです、よかった!

吉報_c0087349_5243012.jpg



コア建築計画研究所/建築相談

by core1808 | 2013-12-10 23:11 | 雑談


<< 年末の風景      醤油ラーメン >>