人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 17日
アボガド 育つかな?
先日かみさんがアボガドを買ってきました。
マグロの刺身と一緒に鉄火丼やポテトサラダにも入れ、
美味しく頂きました。
アボガドの中から大きな種が、かみさんワンカップの器に
水と種を入れ水耕栽培を始めました。
これで良いのか心配になりインターネットで調べました。

・種は爪楊枝を指し、半分は水からだし呼吸が出来るようにする。
 尖った部分は水の中に入れる。
・水はぬるぬるが出る前にこまめに替える。
・直射日光は避け15℃ぐらいの所に置く。

以上のことを最低限守ると、6週間ぐらいで種が割れ、
根が出てくるようです。
もちろん実が出ることは非常に難しいようですが、
観葉植物としては良いと思います・・・・・・・。
また育児日記を書きます、楽しみです。

アボガド 育つかな?_c0087349_8441146.jpg

by core1808 | 2009-06-17 08:44 | 収穫


<< 木造建て方へ 願成寺書院・庫裡...      目立たず Y邸リフォーム 2009 >>