人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 17日
西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ
だんだん良い季節になってきました。
同居しているかみさんの両親と共に春と温泉を味わいに西伊豆へ行きました。
友人が、西伊豆町大沢里禰宜の畑(ねぎのはた)で民宿「樹泉庵」をやっています。
禰宜の畑は、天城山系の山間の静かな集落です。廃校を民宿にした
「やまびこ荘」も有名で、天城山系から流れる仁科川が中心を流れ
四季の自然に恵まれた場所です。
上流へ行くと天城の深層水で有名な水くみ場があります。

西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_1624375.jpg
西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_16245735.jpg

美味しい料理と温泉で日頃外出の少ない両親に親孝行です。
猪鍋、ヒラメの刺身、手作りこんにゃく、季節の野菜の天ぷら、
きん目の煮付け、ピーナツ豆腐等手作り料理で一杯です。
朝食の黒米も美味しく頂きました。

残念ながら、松崎の桜はまだまだつぼみの状態、
でも休耕田のお花畑がとても綺麗でした。
西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_16255434.jpg西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_16261547.jpg

西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_16264348.jpg西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_1627012.jpg西伊豆の禰宜の畑(ねぎのはた)へ_c0087349_16271871.jpg

by core1808 | 2009-03-17 16:27 | 雑談


<< 現場雑記 木造解体柱 願成寺書...      日曜閑話 亀の甲羅干し >>