タグ:紅葉 ( 10 ) タグの人気記事

2016年 12月 10日
わが家の紅葉
c0087349_841454.jpgc0087349_8421752.jpg
今頃になりわが家の庭のもみじとブルーベリーの紅葉がきれいになりました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2016-12-10 23:41 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日
楽寿園の紅葉
良い天気の日曜日、かみさんと三島市民公園 楽寿園の紅葉を見てきました。
紅葉ももう終わりですが満喫してきました。

c0087349_754053.jpg
c0087349_7542562.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2016-12-05 07:54 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 22日
紅葉
町がだいぶ紅葉の風景になっています。
先日行った駅前の楽寿園の紅葉風景です。

c0087349_892512.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2016-11-22 23:07 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 09日
紅葉
現場の帰りに通った公園の紅葉がとても綺麗でした。
今年は紅葉も終わりですね、厳しい冬がそこまで来ています。

c0087349_82512.jpg

c0087349_8253012.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2011-12-09 08:25 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 03日
文教町イチョウ並木
先日今年度の静岡県景観賞最優秀賞を取った文教町イチョウ並木が
今年は紅葉が遅いようでしたが、昨日通ると今が一番綺麗な
紅葉の風景になっていました。

子供の頃から親しんできた風景ですがこの季節良いですね。
ただし並木を歩いている人達は、銀杏の臭いが少しきついですね。(笑)

c0087349_5215594.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2011-12-03 05:22 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 14日
イチョウ並木
税務関係の団体が集まり年に3回連絡会議を行っています。
昨日は三島税務署の会議室にて行われましたが、三島文教町の
イチョウ並木は紅葉が少し始まっています。
先日の台風で銀杏がだいぶ落ちて今も強烈な臭いを放っています。

c0087349_10232741.jpg

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2011-10-14 10:23 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 06日
晩秋
先日、インフルエンザの予防注射を山口医院(私の設計)で受けてきました。
この時期のわが家の行事の一つです。

おかげで一年間風邪をひかずにすみました。
かみさんの両親も80歳を過ぎても元気で昨年の冬を乗り切りました

山口医院のやまぼうしの木もすっかり紅葉しています。
この時期、夕陽(落陽)がとても美しく感じます。

c0087349_532494.jpg

c0087349_533464.jpg
[PR]

by core1808 | 2007-11-06 05:33 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 30日
紅葉 part3
もうじき12月、紅葉も最後です。
今年は紅葉が遅かったですが、いま盛りです。
日常の紅葉を集めました。

左 近くの通学路にある桜の木               右 近くの公園・川と橋
c0087349_5162179.jpgc0087349_5164262.jpg

左 ケヤキの落葉が川に・・・・川の水が少なくなりました  右 お婆ちゃんのディのケヤキ
c0087349_5171396.jpgc0087349_5172427.jpg

近くの公園で天気の良い日の出来事
日向ぼっこの時期です。
いくつになっても男同士も良いものですね。
c0087349_5175468.jpg
[PR]

by core1808 | 2006-11-30 05:33 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 24日
紅葉 part2
秋も深まり・・・・・・、昨日北海道の旭川では雪がだいぶ降りました。
近くの文教地区のイチョウ並木がようやく紅葉しています。
今年は遅く、まだ緑の木もあります。
近所の公園のもみじやケヤキの紅葉も綺麗でした。
ケヤキの落葉の絨毯もとても味わい深いものがあります。
冬がそこまで来ていますね・・・・・・・。

c0087349_5125125.jpg

c0087349_5131945.jpg

c0087349_5134149.jpgc0087349_5135333.jpg
[PR]

by core1808 | 2006-11-24 05:19 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 16日
紅葉
昨日、インフルエンザの予防注射を山口医院で受けてきました。
昨年もこの時期に受け、一年間風邪をひかずにすみました。
山口医院は2002年設計、翌年完成しました。
以前、建築士会の機関紙に「やまぼうしの風」という作品名で掲載しました。
建物のメインアプローチにやまぼうしの木があります。
久しぶりに訪ねるとすっかり紅葉していました。

c0087349_4595525.jpg

c0087349_503615.jpg
[PR]

by core1808 | 2006-11-16 05:01 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)