タグ:店舗 ( 3 ) タグの人気記事

2014年 10月 03日
気になった店
浅草雷門前の通りには、いろいろな面でおもしろいファサードの
お店が一杯ありました。
その中の一つ、古い木造2階建てを改装してお店で使用しているお店、
遠くから見ると竹林のイメージがあり気になり前を通りました。
米松合板を下地に竹を平に加工した物を自由に貼っています。
ディテールの問題はともかく、とてもおもしろいデザインでした。

c0087349_5155380.jpg

c0087349_5162566.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-10-03 05:15 | 建築 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 26日
店舗
静岡市内の2つの飲食店です。
何となくレトロな落ち着く、懐かしいデザインです。
防火上の問題がありますが、やはり外壁に木を使うのも良いですね。
設備機器の処理までもう少し上手に考えて欲しかったですね。

c0087349_4485298.jpg

c0087349_4492340.jpg

[PR]

by core1808 | 2009-02-26 04:46 | 建築 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 21日
店舗 飲食
町を歩くとき店舗のフロントデザインが気になります。
決して新しいデザインでもなく少し古くさい、どちらかというと
昭和30~40年代を思わせるデザインが好きです。
研ぎ澄まされたモダンデザインより人間くささや少しどんくさい
デザインが好きです。

静岡で気になるお店がありました。
少しモダンなデザイン要素の入った割烹ですが、
何となく親近感が持てます。

これから少しブログに店舗デザインも加え参考にしたいと思います。

c0087349_5541795.jpg
[PR]

by core1808 | 2009-02-21 05:53 | 建築 | Trackback | Comments(0)