<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 25日
図書カード
c0087349_16514240.jpg建築士会東部ブロックのフォトコンテストに応募しました。

昨日結果の手紙が、5点応募しましたが特別賞が1点、
委員長賞が1点、その他参加賞でした。

残念ながら最優秀、優秀はのがしましたが、図書カード
一杯いただきました。
かみさんにお裾分けしました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-25 16:54 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日
タケノコ
建築士会賀茂地区の友人からタケノコを一杯頂きました。
皮付きの大きなタケノコ、茹で用の米ぬかも付いていました。

下田のタケノコ、茹で時間は沸騰して15分、少し短いです。
とても柔らかく、色々な料理に変身してくれます。

c0087349_5195920.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-22 05:15 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日
こも池フェスティバル
わが家の近くの菰池公園の親水施設が出来上がりました。
昨日のオープンセレモニーに会わせて、町内自治会が
こも池フェスティバルを行いました。

色々なお店の出店や餅つき、じゃんけん大会が行われ
賑やかなイベントになりました。

c0087349_8392649.jpgc0087349_8394586.jpg
c0087349_840819.jpgc0087349_8402520.jpg
c0087349_8404787.jpgc0087349_841616.jpg
c0087349_8412542.jpg



コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-21 08:41 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 16日
花のまち
三島商工会議所4階にて研修会がありました。
時間待ちの間休憩コーナーにてふと窓の下を見ると
Y字路交差点の花壇が見えました。
いつも同じレベルで見ているので上から見ると
違った感じでとても綺麗でした。

5月31日(土)~6月1日(日)全国花のまちづくり三島大会が
開催されます。三島は花のまちを目指しています。
基調講演をラウンドスケープアーキテクトの涌井氏が行います。
是非参加しようと思います。

c0087349_9495598.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-16 09:40 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 13日
日曜閑話 山ちゃん唐揚げ
c0087349_520620.jpg忙しい日曜日でしたが夕方からのんびり・・・・・・・・。
いろいろなコンビニ唐揚げがTVで話題になり気になっていました。
ビールとハイボールを買いに行ったコンビニで名古屋の山ちゃん味の
唐揚げを見付けました。ビールには最高のコンビでした。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-13 23:18 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日
桜が終わり・・・
今週は会議で静岡へ3回行きました。
これから総会の季節、まだまだ忙しくなりますね。

ところで静岡のお堀や駿府公園の桜も終わりになってきました。
月曜日、水曜日、金曜日と一日おきの静岡で葉桜に変わっていきました。
これから新緑の季節になりますね・・・・・・・・。

c0087349_519621.jpg

c0087349_5192252.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-12 23:13 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 08日
Shoくん入園式
今日も良い天気です、Shoくんの入園式がありました。
今回は途中からかみさんと見学に行きました。

心配したこともなく新しい友達の中で先生の話を聞いていました。
これからママから離れ、いっぱい友達を作って欲しいと思いました。
可愛い子供達を見ながら、この子達が成人した日本はどうなるだろうか
少し考えさせられました・・・・・・・・。

c0087349_523132.jpgc0087349_5232514.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-08 23:15 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 07日
三嶋大社崇敬会 春の大祭
昨日の変化にとんだ空模様から一転して天気も良くなり、
崇敬会の三嶋大社春季大祭が開催されました。

今年は桜が散り始めていますがまだしっかり残り例年通りの神事の後、
いつもの直会(なおらい)会場へ移動し桜の下の祝宴になりました。

残念ながら静岡の会議の関係で私の参加は直会会場への移動まで、
ごちそうとお別れで会場を後にしました。

c0087349_5215785.jpgc0087349_522971.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-07 23:15 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 06日
ぎおん山花まつり 抽選会 
いくつかの町内が当番で行っている神社のお祭りがありました。
かみさんはお昼前からお手伝いで会場へ行きました。
各家に配られたお祭りの案内には抽選券がついています。
午後3時から抽選があり、4時からは餅まきがあります。

今年始めて参加するお祭りですが、抽選会と餅まきに
私も参加しました。
クジ運が悪いわが家ですが、当たることもないと思いつつ
期待もし7等からの発表を聞きました。
予想通り名前も呼ばれず1等の残り1本、何と!!!!
かみさんの名前が呼ばれ1等のテレビを頂きました。
本当に有難うございました・・・・・・・・。

c0087349_4565155.jpgc0087349_457438.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-06 23:45 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 02日
桜が満開です
打合せで三島市内桜の名所、遺伝学研究所の桜並木を通りました。
先月の上旬は寂しかった通りが桜満開です。
打合せも無事に終わり、帰りの桜並木はワクワクした気持ちで
通りました。桜ヶ丘とは良い地名ですね・・・・・・。

c0087349_513542.jpg

c0087349_51596.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2014-04-02 23:54 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)