カテゴリ:自然の風景( 380 )

2017年 08月 06日
庭の木
c0087349_452247.jpgc0087349_4524276.jpg
わが家の庭の木がいくつか大きくなりすぎて伐採をしています。
約3mになったダイダイの木は4回に分けて伐採しています。
残りが1/4で、ダイダイの実やセミの抜け殻をだいぶ見つけました。
少し実が残るように残りを切ります。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-08-06 23:51 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 28日
朝焼け
雨が少ない三島ですが、ずっと曇天が続き鬱としい毎日でしたが
久しぶりの朝焼け、気持ちが良いですね。
c0087349_10384559.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-07-28 23:36 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日
セミの合唱
梅雨明け宣言の少し前から、わが家の朝はセミの合唱で始まります。
3~4mの木が2本隣あい、セミのステージです。抜け殻もいっぱいです。

c0087349_1539673.jpg



コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-07-19 23:35 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日
庭のアジサイ
庭にはそれぞれ思い出のアジサイが3種類、花を咲かせています。

c0087349_5223634.jpgc0087349_5224958.jpg
c0087349_5231677.jpgc0087349_5232781.jpg


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-22 23:20 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 18日
今年のゴーヤ
c0087349_10284090.jpg今年はいろいろなことが有り、ゴーヤの種薪の時期を逸してしまいました。

今年はゴーヤはあきらめて、市役所のゴーヤでも鑑賞します。

写真はその市役所のゴーヤです、暑くてぐったり。

実も配布していますがタイミングが難しい・・・。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-18 23:27 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 08日
庭の木々
c0087349_11543728.jpgc0087349_1154474.jpg
この季節になると庭の木々の成長が気になります。
金木犀は緑のイベントで静岡から頂いてきたもの、4mぐらいの高さになり、
毎年花が咲き良い香りが庭中に広がります。
ダイダイの木も3mぐらいに成長し、毎年実を付けてくれます。
この二つの木、思い切って短くしようと思っています。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-08 11:58 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 07日
ゴールデンウイークも終わり
c0087349_4443849.jpgc0087349_4444711.jpg
早いもので今年のゴールデンウイークも終わります。
今年は義父が4月に亡くなったため、いろいろな雑務に
追われた休日となりました。
気が付けばわが家の庭には元気なネギ坊主やいろいろな花が
咲いています。もう初夏に入りますね・・・・。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-05-07 23:44 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 16日
新蒲原 御殿山の桜
c0087349_4533489.jpgc0087349_4534676.jpgc0087349_4535746.jpg
昨年に続き今年もかみさんと孫を連れて新蒲原の御殿山の桜を見に行きました。
三島から新蒲原までJR東海で行きました。途中アクシデントが、
財布を落としてしまったのですが親切な青年が届けてくれました。

先ずは八坂神社にお参りしました。今年はお店が出ていないので
少し寂しいベンチでしたがお昼を食べ、御殿山を登り吊り橋に向かいました。
駿河湾と桜の風景が最高でした。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-16 23:52 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日
夜桜 三嶋大社
c0087349_454215.jpgc0087349_4541597.jpg
かみさんとウォーキングの途中、サクラの様子を見に三嶋大社に寄りました。
満開で大勢の人が夜桜を楽しんでいました。
明日の雨が心配ですが今週いっぱいは楽しめそうです。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-10 23:53 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日
花いっぱい
c0087349_4474780.jpgc0087349_4475928.jpg
かみさんが友人から頂いた桜の木が満開です。
そしてチューリップも咲いてきました、予定だと赤もあった
ようですが黄色系ばかりになりました。
縁起の良い色だからOKです。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-09 23:47 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)