カテゴリ:食べる話( 484 )

2017年 10月 15日
味噌カツ
c0087349_14513098.jpg犬山の帰りは何か名古屋名物を食べようと思っていました。

エビ、かつ、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、山ちゃん手羽等
いろいろ思いつきましたが、結局駅ビル高島屋のレストラン街で
恵亭(けいてい)の味噌カツを頂きました。

帰りは名古屋でゆっくりと思いましたが、犬山城の地下から4層分の
階段で(1段が30㎝あり)足を痛め、早く帰ることにしました。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-10-15 14:50 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日
お好み焼き
c0087349_19275092.jpgc0087349_1928414.jpg
かみさんがお好み焼きを食べたく、家ではよく作るのですが
久しぶりに外の初めてのお店に行きました。
ほんとは広島風の焼きそばの入っているのが希望でしたが
無いようで、肉や海鮮の入ったお好み焼きと富士宮焼きそばを
頼み両方を味わいました。
土曜日でお店が混雑していましたがどのテーブルも楽しそうでした。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-09-30 23:27 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 24日
全国コロッケフェスティバル 三島
c0087349_113305.jpgc0087349_1134691.jpg
昨日、楽寿園をはじめ三島市内数か所でコロッケのお祭りが開催されました。
全国から約30種類のコロッケが参加、もちろん三島コロッケも
あまりの混雑で会場近くを通るだけで雰囲気を味わいました。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-09-24 23:01 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日
時之栖 御殿場高原ビール
c0087349_4501211.jpgc0087349_4502589.jpg
c0087349_4504389.jpgc0087349_450567.jpg
三島青色申告会役員会の後に久しぶりに御殿場時之栖に行ってきました。
地ビールとバイキング、2時間は長かった、プレートに3回それにデザート、
ビールはハーフサイズで5種類いただきました。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-09-11 23:49 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日
ハヤシライス
c0087349_4371313.jpg昨日の講習会は一日でしたのでお昼休憩もありました。
久しぶりの長い講習会、お昼に何を食べるかが楽しみでした。
沼津駅北に洋食の店「千楽」があります。
以前時々行っていましたが、ここのところご無沙汰です。

久しぶりに千楽へ、かつ丼、カレー、ハヤシライス、悩みましたが
ハヤシライスを選びました。大盛にとも思いましたが、午後からの
講習にはちょうど良い量で美味しくいただきました。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-09-09 23:36 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 21日
三島唐揚協会
c0087349_2031032.jpg先日、アド街ック天国で三島が紹介され知人や
知り合いのお店が登場しました。

その中で三島はから揚げのお店が多い話がありました。
私も大好きな店がいろいろな場所にあります。
以前、知人が三島唐揚協会を活動している話を聞きましたが
アド街ック天国で取り上げられると思いませんでした。

見れなかった人は、今週土曜日にSBS放送で再放送もあります。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-08-21 20:02 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 20日
九条ネギリング
c0087349_1028494.jpgc0087349_10281594.jpg
かみさんが京都からまた、九条ネギを切ったものを買ってきました。
夜の新幹線、遅い時間に京都駅内のスーパーで、すでに2割引きです。
庭の九条ネギも育っています、とりあえず京都直送を味わいます。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-08-20 23:27 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 05日
焼き鳥 三楽
c0087349_4444564.jpgc0087349_4445898.jpg
久しぶりに焼き鳥を食べたくなり、源平衞川近くの三楽に行ってきました。
市内いっぱいあった焼き鳥屋も少なくなり、老舗は1件のみです。
土曜日は、カウンター含めすべて予約席です、一つだけテーブル席が
相席で空いていました。まだ午後4時半過ぎなのに・・・・?

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-08-05 23:44 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 02日
らっきょう
c0087349_11292036.jpg特別なものでなく美味しいものに出会うと嬉しいですね。
時々お肉やコロッケを買うお店で、昨年たまたまお店特製の
らっきょうに出会いました。

値段は少し高いですが、国産の実を使い美味しく漬かっていました。
それ以来、今年も売り出すのを楽しみに待ち、6月から買っています。

パックに入ったものを瓶に入れ冷蔵庫で保存しています。
今年も間もなく終わるようですね。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-08-02 23:28 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 31日
オリオンビール
c0087349_4473164.jpg先日、コンビニで沖縄のオリオンビールを見つけました。

何となく水を飲んでいる感覚ですっきり美味しく頂きました。

もちろん枝豆付きです。

コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-07-31 23:46 | 食べる話 | Trackback | Comments(0)