カテゴリ:雑談( 899 )

2017年 06月 13日
季節の手ぬぐい
c0087349_421686.jpgかみさんが京都へ行くと買ってくる季節の手ぬぐいが、だいぶ増えました。

今回は夏の金魚の風景を買いました。

今、自宅兼事務所の玄関にはアジサイの花です。

梅雨なのに雨が少ないですね。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-13 23:20 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 11日
大津から京都へ
c0087349_454377.jpgc0087349_4541435.jpg
c0087349_4542786.jpgc0087349_4544091.jpg
京都への旅は大津のプリンスホテルに泊まりました。
早朝の琵琶湖の風景が最高で、朝食前に湖岸を散歩しました。
昔から琵琶湖の風景がとても好きでした。

そして京都へ、久しぶりに平安神宮へ、菖蒲や蓮の花が満開で
とてもきれいでした。日が良かったので結婚式も行っていました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-11 23:53 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 03日
まだまだ総会
c0087349_5215463.jpgc0087349_522553.jpg
総会が続いています、7月が最後で残り4つです。
月曜日、青色申告会県連の総会が静岡の葵タワーでありました。
今回初めての事として、県内青申会事務局がパネラーとして参加し、
パネルディスカッションが行われました。
少し型にはまっていましたが、いろいろな話が聞けました。
下手な講演よりも良いと思いました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-06-03 05:27 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 09日
フォトコンテスト
c0087349_5142990.jpg今年も建築士会のフォトコンテストに5点応募しました。
特に今回が最後のフォトコンテストになるので力作ばかりです。

建築士会より商品が送られてきましたが、どの作品が入選したか
分かりません。でも優秀賞、特別賞、委員賞の各1点ずつ入選です。
参加賞も5点に、最終的には1万円を超えるQuoカードを頂きました。

これからHPに入選作品が発表されますが楽しみです。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-05-09 05:04 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日
いろいろな事が
c0087349_4212779.jpg気が付けば早いもので桜の季節から新緑へ移りました。
2月からかみさんと二人でかなりハードな介護生活でした。
4月にはお婆ちゃんは施設に入り、お爺ちゃんは別の世界へ、
二人とも3年ぐらい前から認知症、でもいろいろな思い出が、
まだ四十九日は終わっていませんが近親者のみの葬儀、
皆さんに思いを込め送っていただきました。

4月も間もなく終わり、5月から新しい気持ちで・・・・・・。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-30 23:20 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 25日
お別れ
c0087349_4231292.jpg少しブログを休みましたが、4月20日になくなった
かみさんのお父さんの葬儀が終わりました。
数年にわたる認知症との闘い、おだやかな晩年、
いろいろな思い出が走馬灯のように駆け巡りました。
安らかに眠って下さい。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-25 23:22 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 19日
税務研修会
c0087349_4555135.jpg税務署による青色申告者の研修会が開催されました。

毎年この時期行われますが、新規の方やすでに申告を
行っている方いろいろな方が参加されますが、
若い人で新規起業者の方を見ると頑張ってほしいですね。

これから人口減少、超高齢化時代になりますね。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-19 23:55 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 15日
雑草がいっぱい
c0087349_442384.jpg3月に紹介したブログでは庭も春めいた程度でしたが、
だんだん過激な雑草たち、きれいな花が咲いていましたが
大切なネギ達にも侵食してきました。
ようやく雑草取りを行いました。三島市の大きなごみ袋三つ
柿の木の枝も伸びないうちに選定しました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-15 23:41 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日
お祝い
c0087349_525884.jpgc0087349_5252121.jpgc0087349_5253331.jpg
青色申告会の県連会長が叙勲を受け、静岡駅前葵タワーの
ブケトーカイにてお祝いの会がありました。
県内から大勢の関係者が集まり盛大な会が開催されました。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-14 23:24 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 08日
ポイント交換
c0087349_5165057.jpgNTTのCLUB NTT-Westのポイントが知らない間にいっぱいたまっていました。
一部ポイントの期間無効の連絡を受け知りました。
今回、デジカメを希望しました。
ブログを始めたころ使っていたコンパクトタイプです。
「デジタルスチルカメラ Cyber-shot W810 (2010万画素CCD/光学x6)」
高価な機種ではないのですがフィールドワークにはぴったりです。


コア建築計画研究所/建築相談
[PR]

by core1808 | 2017-04-08 23:14 | 雑談 | Trackback | Comments(0)