人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 13日
ブログの機能ダウン?
最近ブログの調子が悪く不思議に思っていました。
特に写真関係のダウン・アップロードが出来にくく遅い・・・・・・・・?
エキサイトブログ関係の接続も悪い状態でした。
私のパソコンの関係でと思いましたが違う理由でした。
エキサイトブログ向上委員会のブログに次の様な事が書いてありました。

表示不具合の状況につきましてご報告します
いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。
6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、
ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると
認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。
まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、
さらに、昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの
連携が原因ではないことは判明いたしました。
※ただし、ブログの状況が復旧するまでは停止させていただきます。
また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作確認、プログラムの修正などを
行っております。現状想定している原因としては以下の3つです。
・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合
これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、
更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、
今しばらく、お待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、今回の障害によって、ユーザのみなさまのデータが失われたりすることはありません。

ブログの機能ダウン?_c0087349_52148100.jpg

今日は何となく早くなったような気がしますが・・・・・・・・?

by core1808 | 2007-06-13 05:27 | 雑談


<< あぶらえ      青色申告会 >>