人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 04日
エコ周遊カー
11月3日は毎年、三島大通り祭りが開催されます。
三島の中心商店街の通り約500mが歩行者天国になり、
いろいろなイベントや露天のお店が出ます。
毎年、カミサンとぶらぶら、土曜朝市のお店も出店しています。
東海道の名産品、いろいろなお店を覗いていると向こうから見慣れない乗り物・・・・・?
そう、朝刊の地方版で紹介していたエコ周遊カーです。
愛知万博で活躍していた早い話が人力車、ドイツが誕生の地だそうです。
市内のNPO団体が国土交通省から委託を受けた社会実験、
公共交通機関としての可能性を探るとの事ですが、有名観光地には人力車がすでに?
卵形の屋根付き三輪車が何ともユニークな形、乗るほうは勇気がいますね(笑)。
エコ周遊カー_c0087349_559090.jpg
エコ周遊カー
エコ周遊カー_c0087349_8414654.jpg
この乗り物の方がもっとエコかな?


PS いろいろ諸事情で、見やすいようにスキンを変えました。
   今までのブログが多少写真のバランスが悪くなっていますm(__)m

by core1808 | 2006-11-04 05:59 | まちの風景


<< 1週間      124番地の教員組合の家  “... >>