人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 26日
日曜閑話 間違い電話の間違い電話・・・?
先日、家の電話にかみさんが出るといきなり「あんた誰!」、
間違い電話の苦情電話のようでした。

家電にはナンバーディスプレーなる機能があり、「お宅の
番号で何回も間違い電話をかけてきた!」と、話の内容や
電話の時間帯からすると、わが家は留守でした。

話からすると、かけてきた相手は若い娘、わが家にはいません。
そして間違い電話は○○町の○○、わが家ではありません。
一方的な苦情で電話を切られ不快な思いが残りました。

住所と名前を元に間違い電話の相手を調べました。
電話番号は6○○○、わが家の番号によく似ています。
○の部分の数字を並び替えるとわが家の数字です。
結局、苦情電話をしてきた相手も間違い電話をしていました。

今回の事件でわが家も十年以上使っていた電話とお別れし、
ナンバーディスプレーの機能電話に替えました。
何事も早とちりは怖いですね、番号の確認は大切ですね。

日曜閑話 間違い電話の間違い電話・・・?_c0087349_514088.jpg
あまり機能に頼るのは好きでありませんが苦情社会ですから・・・・・・・

by core1808 | 2010-09-26 23:11 | 雑談


<< 町内防災訓練      白滝公園と桜川 >>